PAWの「精油」「ハーブウォーター」について

PAWの教材及びLe coconで取り扱っている「精油」及び「ハーブウォーター」は、一部のものを除き、フランス「ゼフィール社」のものを採用しています。

アロマセラピーで使用する精油は、100%天然(添加物が一切入っていないこと)・純粋(他の精油と混ざっていないこと)・完全(脱色・精留・過酸化をしないこと、またテルペンを取り出さないこと)でなければいけません。

ゼフィール社の精油は、主にフランスのラボラトリーから輸入して販売しており、このラボラトリーは芳香植物の栽培をはじめ、精油や芳香植物の蒸留、 さらに他の原産地(主に旧フランス植民地)からさまざまな精油を輸入し、世界各国に販売しています。

フランス国内のクライアントは、医師をはじめ自然療法家や薬局です。 フランスでは精油は医療に使われるものなので、フランス薬局方やAFNOR(フランス規格協会)に従ってロットごとに公の機関で分析されています。

このように、ゼフィール社の精油はその抽出方法から製品完成まで厳しい条件を満たしており、人間はもちろんペットにも安心して使用できるものとしてPAW取り扱いの「精油」「ハーブウォーター」として採用しています。

※一部の「ハーブウォーター」について
ハーブウォーターのうち、「クローブ」「ユーカリ
レモン」「レモングラス」については、すとう代表
がバリで収穫~蒸留したものを輸入しています。
バリに自生する良質の原料植物を使用し、新月・
満月・ヒンドゥ暦の吉日などに手作りしている
商品です(「レモングラス」のみ夏期限定商品と
なっています)。

どの商品も、前身のペットアロマ時代から15年近く使用しているものですが、今までトラブル等も一切なく、すとうが関わった動物専門学校等でも継続して使用いただいているものですので、安心してお使いください。

オンラインショップ「Le cocon」

PAWオンラインショップ「Le cocon」では、
これらの精油やハーブウォーターをどなたでもご購入いただけます。

会員や受講生であれば属性に応じた割引での購入が可能で、精油やハーブウォーターのほか、
各種アロマグッズやペットグッズも取り扱っています。

◆正会員・・・20%OFF
◆準会員及び受講生・・・10%OFF