1000頭の救出を支えた多頭飼育崩壊の緊急基金再開

2023/12/06

提携させていただいているアニマル・ドネーションによる、「多頭飼育崩壊の緊急基金」再開のお知らせです。

行政に保護される犬猫は減少傾向にあり、殺処分ゼロを達成している自治体が増えている一方で、「多頭飼育崩壊」のレスキュー現場からのSOSが増えています。

みなさまのご協力をお願いいたします。

■プロジェクトの要旨
✔︎ 公益社団法人アニマル・ドネーション(アニドネ)では、多頭飼育崩壊現場からのレスキュー活動を支援する「緊急支援基金」を立ち上げ、3年で1,000頭もの犬猫たちを救ってきたが、申請数の増加に伴い一時中断している。
✔︎ 緊急支援基金の再開に最低限必要な資金(約200頭分のレスキュー)をクラウドファンディングで募る。寄付金は多頭飼育崩壊現場でレスキュー活動をおこなう、アニドネ認定団体(アニドネ独自の審査を通過した団体)への支援に充てられる。
✔︎ 近年増加の一途を辿る多頭飼育崩壊は飼い主の高齢化や適正飼育についての知識の欠如など、社会が抱える問題が要因となっていることがほとんど。
✔︎ アニドネは今後、保護団体と寄付者を繋ぐ中間支援組織として、団体への支援に加え、社会全体で改善を目指す仕組みづくりにも取り組んでいく。

詳しくは、下記URLよりご確認ください。

↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/anidone-emergency-support