長谷川 まりな

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー
Aroma diary主宰

日本ハンドメイド・ドッグソープ協会 ドッグソープ・クリエイター
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会 ペットアロマ・セラピスト
動物歯科医学研究所 TePeスペシャルケアアドバイザー
愛犬救命協会 愛犬救命アドバイザー
ペット防災指導員協会 ペット防災指導員
ペット食育協会 ペット食育士1級

愛犬を家族に迎えたことをきっかけにペットアロマにも興味を持ち、すとう代表に出会う。
近年は防災士、ペット防災指導員、ペットセーバーの観点から、災害への備えやペット同行避難についての啓発活動にも力を入れている。
ペットアロマ、犬の手作り石鹸、犬の食育、発酵食、ペット薬膳、犬の歯科学など、これまでの学びから得た知識と経験を多くの飼い主さんに発信し、愛犬の笑顔と健康を守るサポーターとしても活動中。

~message~

我が家の苺♀(ヨークシャー・テリア)は、現在14歳の元気なハイシニア。
幼い頃から、ドッグアロマと共に歩んできました。
まだまだ若いもんには負けません!と、苺も申しております(笑)
PAWにご興味を持たれたり受講されているみなさんは、きっとウチの子愛に溢れた素晴らしい飼い主さん!
そんな素敵な仲間同士でドッグアロマの報告会や情報交換ができたら、さらに愛犬に対するホームケアの可能性が広がると思います♪

石渡 ゆかり

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー
Dog Aroma Therapy kokua主宰

ジャパンケネルクラブ(JKC)愛犬飼育管理士
全日本動物専門教育協会(SAE)犬の東洋医学生活管理士2級
日本ペットマッサージ協会(JPMA)会員
ヒーリングハーブス社フラワーエッセンスセラピスト

自然豊かな三浦半島の自宅で、アロマケア教室を主宰。
2頭のワイアー・フォックス・テリアの雄犬(11歳のシーサーと2歳のグーフィー)と、笑顔の絶えない毎日を過ごす。
先住犬の死をきっかけにペットアロマの存在を知り、アロマセラピーを通して自分でも何か犬のためにできること、後悔しない犬たちとの生活を目指し、学びの日々を送っている。
2017年より、中央動物専門学校「ホリスティックアニマルアロマ」実習指導を担当。
神奈川県を中心にイベントなどに参加し、飼い主様の声を身近に聞きながら、アロマセラピーを通じてペットとのより良い関係作りの提案・発信をしている。

~message~

「私たちが笑顔でいれば犬たちも自然と笑顔になってくる」
犬たちは私たち飼い主の写し鏡と言われています。
犬たちとの大切な時間を幸せでいつも笑って過ごせるような、そんな愛犬とのより良い関係作りのお手伝いができたらと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。