長谷川 まりな

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー
Aroma diary主宰

日本ハンドメイド・ドッグソープ協会 ドッグソープ・クリエイター
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会 ペットアロマ・セラピスト
動物歯科医学研究所 TePeスペシャルケアアドバイザー
愛犬救命協会 愛犬救命アドバイザー
ペット防災指導員協会 ペット防災指導員
ペット食育協会 ペット食育士1級

愛犬を家族に迎えたことをきっかけにペットアロマにも興味を持ち、すとう代表に出会う。
近年は防災士、ペット防災指導員、ペットセーバーの観点から、災害への備えやペット同行避難についての啓発活動にも力を入れている。
ペットアロマ、犬の手作り石鹸、犬の食育、発酵食、ペット薬膳、犬の歯科学など、これまでの学びから得た知識と経験を多くの飼い主さんに発信し、愛犬の笑顔と健康を守るサポーターとしても活動中。

~message~

我が家の苺♀(ヨークシャー・テリア)は、現在14歳の元気なハイシニア。
幼い頃から、ドッグアロマと共に歩んできました。
まだまだ若いもんには負けません!と、苺も申しております(笑)
PAWにご興味を持たれたり受講されているみなさんは、きっとウチの子愛に溢れた素晴らしい飼い主さん!
そんな素敵な仲間同士でドッグアロマの報告会や情報交換ができたら、さらに愛犬に対するホームケアの可能性が広がると思います♪

石渡 ゆかり

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー
Dog Aroma Therapy kokua主宰

ジャパンケネルクラブ(JKC)愛犬飼育管理士
全日本動物専門教育協会(SAE)犬の東洋医学生活管理士2級
日本ペットマッサージ協会(JPMA)会員
ヒーリングハーブス社フラワーエッセンスセラピスト

自然豊かな三浦半島の自宅で、アロマケア教室を主宰。
2頭のワイアー・フォックス・テリアの雄犬(11歳のシーサーと2歳のグーフィー)と、笑顔の絶えない毎日を過ごす。
先住犬の死をきっかけにペットアロマの存在を知り、アロマセラピーを通して自分でも何か犬のためにできること、後悔しない犬たちとの生活を目指し、学びの日々を送っている。
2017年より、中央動物専門学校「ホリスティックアニマルアロマ」実習指導を担当。
神奈川県を中心にイベントなどに参加し、飼い主様の声を身近に聞きながら、アロマセラピーを通じてペットとのより良い関係作りの提案・発信をしている。

~message~

「私たちが笑顔でいれば犬たちも自然と笑顔になってくる」
犬たちは私たち飼い主の写し鏡と言われています。
犬たちとの大切な時間を幸せでいつも笑って過ごせるような、そんな愛犬とのより良い関係作りのお手伝いができたらと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

杤久保 知佳

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー

全日本動物専門教育協会(SAE)動物看護師上級
全日本動物専門教育協会(SAE)ホリスティックアニマルアロマ教師
日本愛玩動物協会 愛玩動物飼養管理士2級

専門学校アニマルインターカレッジ(仙台)の動物看護学科に入校し、アロマの講師だったすとう代表と出会う。
卒業後、すとう代表のアシスタントとして人や動物へのアロマセラピーを学びながら、講座やサロン活動、講師業務を行う。
ペットアロマの実践や動物病院で動物看護師としての実務を積み、卒業校のアニマルインターカレッジにて動物へのアロマセラピーの講師を務めて11年目となる。

~message~

動物へのアロマセラピーを通して、たくさんの可愛い動物たちや愛情いっぱいの飼い主さんたちに出会ってきました。
私自身もゴールデン・レトリーバーや柴犬、猫、たくさんの動物と家族になり、計り知れない幸せをもらいました。
ペットアロマを通して、動物も飼い主さんも仲良く楽しく、幸せに生きる手助けができたらと思いながら活動しています。
「愛を軸にホリスティックに生きる」ことを大切に、たくさんの動物たちや飼い主さんたちと繋がっていけたらうれしいです!

伊藤 典子

PAW特別講師
PAWナチュラルドッグアロマケアインストラクター
PAWナチュラルドッグアロマケアアドバイザー
ナチュラルヒーリングUrara主宰

全日本動物専門教育協会(SAE)愛玩動物救命士
全日本動物専門教育協会(SAE)犬の管理栄養士
全日本動物専門教育協会(SAE)ペット災害危機管理士Ⓡ4級
ホットストーントリートメントセラピスト
TCマスターカラーセラピストトレーナー
数秘&カラーⓇトレーナー

アロマセラピーの世界に魅了され、サロンやアロマスクール、出張講座などを通して幅広い年齢層の方に安心・安全に使えるよう、楽しく講師をしています。
2013年より人生初の愛犬との生活をスタート。ペットアロマの通信講座を学び、主催セミナーにも参加を重ね、すとう代表と出逢う。
愛犬との生活を通して、アロマセラピーが生活になくてはならない存在となり、毎日愛情いっぱいに、後悔しない生活を目標に過ごしています。

~message~

家族の一員であり、言葉を発しない動物たちの声に気づいてあげられる飼い主でいたい。
彼らのベースは飼い主にあります。
私たち飼い主が穏やかな気持ちで共に過ごし、接することがなによりの愛情です。
心と身体を癒すアロマセラピーは、「自然と動物と人とが繋がる温かい心」。
ナチュラルドッグアロマケアを通して、みなさまのお役に立てたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。