アロマトリートメント(マッサージ)のすすめ

体に触れていきながら、心へ繋がっていく「アロマトリートメント(マッサージ)」。

心地良い香りに包まれながら見つめ合い、触れ合い、心が繋がる「アロマトリートメント」は、「愛を育むセラピー」です。

アロマトリートメントは、「気(エネルギー)」の交換です。心を通わせ、お互いを思いやる優しい気持ちが、行う側、受ける側の双方にとって充実した時間を作ります。

また、触れることにより、ペットの「いつも」を知ることができます。「いつも」をきちんと把握することは、ちょっとした変化にもすぐに気づくことができるようになります。

「トリートメント」は、優しいタッチングによって心に安心感をもたらすと同時に、ボディチェックや健康管理もできるのです。

●犬へのトリートメントによる「呼吸数の変化:上」と「変化(行動):下」※左:香りなし・右:香りあり

どちらもトリートメント後の呼吸数が減り、リラックスしていることが分かります。また、香りを使ったトリートメントのほうがよりリラックスしていることが分かります。

<資料提供>アニマルインターカレッジ

 

ドッグアロマトリートメントは、「ナチュラルドッグアロマケアコース」でその知識と技術を学ぶことができます。

▼ナチュラルドッグアロマケアコース

PAWナチュラルドッグアロマケアコース